IMG_5245

カオスのようなバンコクの電線がついに地中へ!

渋滞とともに名物のようなバンコクの電線
果たして正確に通信は供給されているのか?
いいえ
ネットダウンのトラブルはしょっちゅう

リスが電線かじったのが原因
などというおよそ信じがたいトラブルがマジでおこります

さて、
いつの間にやら雨季も終わり
最高の季節である乾季に突入
うれしいいい!

そんな良い日和の先週
スクンビット通りをプロンポン方面へあるいていると 
何やら電線工事してました
IMG_5244
なんとバッサバッサ
電線を切ってるではありませんか
IMG_5247
電線があちこち放置され
歩きにくいことこの上ない!

一体どうしたのだろう
結構長い距離伐採してます

こんなことしたら
きっと通信に影響でるのでは!
IMG_5248
粛々と行われる作業は

会社に戻って判明したのですが
以前より噂のあった
電線地下埋め込みでした〜

こんな時期にやるとは
地下の方の準備は早くからやってましたが

んで
案の定
翌日ネットがダウン

影響ないわけないんですよね

何でも
タイの大手通信会社のTOTとTRUEの共同で
作業にかかったらしいのですが
工事のあった0時までは手を付けられず
その後のろのろ始まり
辺り一帯ネットはダウン

この辺のトラブル回避とか
まああるわきゃないんですよね
この国はあいかわらずw

ほぼ一日ネットが使えず仕事にならなかったんですが
翌日電話でスタッフが通信会社にガンガン文句言ってる途中に
いきなりなぜか復旧

というわけで
今アソーク〜プロンポン間の電線は無くなり
非常にスッキリしてます

ちょっとまだ違和感ありますが
はは

ではまた〜
 
pr
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット