シーロムの郵便局

postoff4

ちょっと郵便物を出すことがあって郵便局へ

家から近いスクンビットにもトンローやプラカノンに郵便局があるのですが
シーロムへ行く予定があっいたのでそっちへ行くことに

前もって調べると
バンコク銀行本店の横とのこと

postoff7

デカい
バンコク銀行本店

で横って隣のビルとか?
でも無いのでもいちどネットで位置を見るとバンコク銀行敷地内の模様

警備員に「ポストオフィス」と聞くも
わからん
んじゃこれで、とiphoneで写真見せたら
「あぁ、あそこ曲がって」
とのこと

postoff6

そのあそこ
バンコク銀行の敷地内というかビル内ですね
ビルに向かって右の駐車場入口の方へ入ります

postoff3

あったあった
手前は郵便物の袋

postoff12

あんまり広くはないですね

postoff2

書類なので「ロンタビアン」と書留で送りました
東京まで320円くらいかな

postoff5

なんか通りすぎてしまいそうなオフィスですね

そして本来の用事を済ませようと歩いていると

postoff10

突如豪雨が
もう12月間近だし降られることは無いだろうと思っていましたが
まだ豪雨ありますね

しかし困った
目的地のビルまで微妙に距離がある

postoff9

上の高速からはじいた水がどばどば落ちてくる
久しぶりだなこんな雨
仕方ない
時間ないし避けなが濡れていくか

postoff11

そして用が終わった頃には案の定晴天に
こんなもんですね

しかし乾季に入ったけど
日中はまだまだ暑いな
日差しも割りと鋭い

てなことで意外と初だった郵便出しでした

では〜
pr
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
PR

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. フートン
    • 2017年07月17日 17:33
    • こんにちは
      金融機関の歴史を封筒でたどるウェブサイト
      http://fouton.main.jp
      を運営しているフートンと申します。
      バンコク銀行本店写真について調査しておりますが、
      なかなかネットに公表されているものが見当たらない状況です。
      もし、ご許可いただけましたら、貴殿の撮影された写真を、必要なクレジットを掲載の上、使用させていただきたいと考えております。
      よろしくご検討いただきますようお願い申し上げます。
      ご連絡はアドレスにいただけましたら幸いです。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック