P1580575

5月4日から6日
ワチラロンコン国王(66)の戴冠式が行われました。

プミポン先王の崩御後すぐに戴冠式を行わなかったんですね
今月の最初に国王4回目の結婚ということで
スティダー王妃と正式に結婚して世間を驚かせましたが

エムクオーティエでは今、ワチラロンコン国王について
歴史資料が展示されています
 
P1580580

過去の様々な時期の写真が見られます

しかし平日の変な時間だったとはいえ
人少なっ
はは

まあ歴史的に最も偉大な王のひとりとされる先王と比べてはかわいそうですね

P1580585

戴冠式の模様の動画

なんかドイツでこのとき王妃が国王の前にひれ伏す伝統的な動作を
出演者がまねしてふざけたそうで
ドイツのタイ大使館から非難を受けて謝罪

なんか最近ドイツのこういったニュース多いな

P1580745

Terminal21のスカイウォークも黄色のリボンが

P1580747

んでこういったセットになってます

まあ街中黄色です

それにしても
そろそろ雨季が近いのでしょうか
晴天ばかりだったのがこの頃曇りが多い

てなことでまた〜

 
pr
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
PR

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. ye
    • 2020年02月03日 02:22
    • 5 ふむふむ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット