P1680751

ワットパクナム

フォトジェニックとかインスタ映えのバンコクの名所で近年大人気

BTSで行けるのは知ってましたが、
そこから車なので面倒くさく長くバンコクにいながら行ってなかった場所ですが
ちょっとトンブリーに用事ができたついでに行くことに

 
P1680690

行き方はもはやいろんなブログに載ってますが
BTSシーロムラインのタラートプルー駅で下車

P1680694

3番出口とか2番出口とかいろいろ情報ありますが
このふたつは結局同じ南側に出るのでそっちでも大丈夫だった
大通りに出ても赤いソンテウありますし、
BTSの2番を降りたところにもソンテウは来ます。

P1680702

でも大通りに出た方がよさそうですね、すぐ見つかったので。 

P1680708

ソンテウはここまで運んでくれます。
このアーケードを進んでいくと

P1680709

こういった案内が頻繁にでてきますので迷うことはないでしょう。

P1680726

着きました
高さ80メートルの仏塔

先王プミポン国王とシリキット女王のために建てられたそうです。

中に入ってみます。

P1680719

1階の博物館

P1680720

うーん

はは

P1680729

まあ仏塔に入ってみましょう
一旦外に出てここから

P1680731

タイのお寺ですので
靴を脱ぎます。

露出度の高い服装も同じくNG

有名な緑の仏塔と天井画は5階にあります。

P1680758

これです

最初見たときの感想は

あまりにもネットで見てるので
ああこんな感じなんね

くらいですが
写真で撮ると行ってよかったかな
と、思えるやや特殊な名所だと思います。

P1680761

曼荼羅もよかったですよ

P1680754

ガラスのナーガ

P1680793

そしてタクシーでBTSの駅まで戻りました。

BTSの駅からすでに見えてますので
歩いていけそうですが
それなりに遠いのでやはり車ですね。

というわけで
盛り上げることもなく
ワットパクナムをご紹介いたしました。

旅のアルバムとしても価値ありでしょうな

ではまた〜



 
pr
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
PR

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. erica
    • 2019年10月16日 03:05
    • 5 綺麗だなー
      タイへ行きタイ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット